BY WANSELFのブログ

超大型犬と一緒に暮らす

川の字

オーチン「姉ちゃん二人の間に割り込んで、いい場所とっちいますよ」

オーチン「真ん中にクッションも敷いてあるし っと 
    はいはい 入りましたよー」



オーチン「よいしょっと こうやって前足伸ばしてさ
     ほれ きれいに入れました」

ダーちゃんとエルちゃんは、完全無視ですね
もう 勝手にすれば 状態です(笑)






休んでる姉ちゃん二人に ちょっかいを出すグンちゃん
皆 姉ちゃん二人とは、遊びたがります
犬と言う生き物は、「目上と遊びたがる法則」 がありますから(笑)

グンちゃん「ねえねえ ちょっと遊んでくんなーい」
まだまだ「軽いジャブ」ですね




って言う「遊びの匂い」を嗅ぎつけないわけがない こいつ
こっちのみーずはあーまいぞ♪ 性格バリバリのニーナ

ニーナ「私は 遊ぶー 誰? 誰が遊んでくれるの?
    取りあえず グン兄ちゃんにアターック!」



もう一人の「どこにでも顔を出したい奴」の登場ー

オーチン「俺の居ないとこで、面白そうな事すんなよ」




オーチン ニーナの気を引く事に成功
グンちゃんから、見事に奪っていきました

グンちゃんは、ダーちゃんにちょっかい出してますが
ダーちゃんは、全く相手にしてないです・・・




オーチンvsニーナは ますます白熱
グンちゃんのお誘いには・・・・ 誰も乗って来てない・・・・




ここまで写真を見てきて、お気付きになりましたか?
ダーナとエルダ 全く動いてないんですね(笑)
顔の位置が変わるだけで、ポジションは変化無し(笑)

基本的に、この二人の周りを、若い衆が順番に遊びに来てるだけ・・・(笑)
後ろに構えてるエルダに至っては、「菩薩」のように
眉一つ動かさず、達観してますね(笑)


ほんの何年か前まで、この二人が、リビングで ドッタンバッタン
同じような事してたんですけどね(笑)
今では、1か月に1回ぐらいかな、お姉ちゃん二人が、大暴れするの
これを「歳をとっていく」って言うのかな
嬉しくもあり、悲しくもあり・・・


願わくば、僕の最後は、奥さんとこの子達に 看取って欲しいけどな
奥さんとこの子達が、自分より先に逝く場面(え)は
僕の稚拙な想像力の中には、決して浮かんではこない

×

非ログインユーザーとして返信する